2024年8月20日火曜日

win11 端末でvimとかffmpeg動かん

 git for windows いれてbashで動かせた 意味わらかないけどとにかく使えないwin11

winアプリストアで アプリインストーラ ってのを更新したら使えるようになった?

wingetってコマンド名なのになんで アプリインストーラとかわかりづらい名前つけんだ?

これはlinuxのアプリでも感じる 端末がgnome-terminalだったりファイル?がnortilusだっけ?だったり、、、この辺はもう英語表記で統一でいいと思う

中古のthinkpad手に入れたらwin10だった

 win10久しぶりに使ってみたらwin11よりかは使い心地がよい、、、win11,msほんとどーなってんの?