2024年5月8日水曜日

google news 地域を海外にすることで日本の辛い記事からは一応回避

ubuntu24を入れてchrome入れようとしたけど他のubuntuでchromeのアップデートが何回も出て再起動表記もうざいのでchromium入れてみたらアカウント関連の動作が全然違う その操作の流れでたまたまgoogle newsの地域をアメリカやイギリスにして日本語翻訳をオンにしたら日本の辛いNEWS一覧からは開放されたかも google newsに限らずだけどnewsサイトがほとんどエンタメ化してて見たくない記事が多すぎる,,,

中古で買ったthinkpad なんか動作おかしい

 win10,chrome youtubeのサムネイルマウスアップで画面がチカチカする,,,ディスプレイドライバは正常と出てるけど,,, 安物の中古だから仕方ないかorz これ出品者が変な人で嫌な予感したんだよな,,,