2024年6月17日月曜日

ASUS Chromebook Flip C100PA

ASUS Chromebook Flip C100PA レビュー

ASUS Chromebook Flip C100PA レビュー

はじめに

このレビュー記事では、中古の ASUS Chromebook Flip C100PA をレビューします。

スペック

  • CPU: Intel Celeron N3350
  • メモリ: 2GB
  • ストレージ: 16GB eMMC
  • ディスプレイ: 10.1インチ HD (1280 x 800)
  • OS: Chrome OS
  • バッテリー: 約9時間
  • 重量: 約890g

外観

外観写真

良いところ

  • 軽量で持ち運びやすい
  • 360度回転するディスプレイで、タブレットモードとしても利用できる
  • バッテリー持ちが良い
  • 起動が速い
  • Chrome OSなので、比較的安価

悪いところ

  • ストレージ容量が少ない
  • キーボードが少し小さい
  • 性能が低いので、重い作業には向かない

総評

ASUS Chromebook Flip C100PAは、軽量で持ち運びやすく、バッテリー持ちも良いので、Webブラウジングやメールチェック、文書作成など、日常的な作業に最適なChromebookです。ただし、ストレージ容量が少ないや、キーボードが小さいなどの欠点もあります。価格以上の価値があるかどうかは、購入者の,,,

上記geminiに雛形作ってもらったもので途中で切れとる,,, 実際のところandroidアプリとか使えるかと思って興味があったので購入してみたが突然落ちる減少が多発,,,何故か特定アカウントに多い? 今のところは2016年前後のモデル?にしてはバッテリの持ちが非常に良い点が魅力だけどthinkpadにlinux系入れるほうがトータルでは良いかな

中古で買ったthinkpad なんか動作おかしい

 win10,chrome youtubeのサムネイルマウスアップで画面がチカチカする,,,ディスプレイドライバは正常と出てるけど,,, 安物の中古だから仕方ないかorz これ出品者が変な人で嫌な予感したんだよな,,, 他で使ってたwin11はusb外つけHDDの取り外しでだいた...