2014年3月28日金曜日

ubuntu nautilus

    
nautilusの設定でいきなり削除できるのは便利だけど消したくないファイルを削除してしまってやらかしてしまった
チェック外すべきか...
脱Windows 完全マニュアル (日経BPパソコンベストムック)
超かんたんUbuntu 100%活用ガイド ファイルをアイコン表示の時だけマウスドラッグでファイルを選択できるんだけど一覧表示の時も できるようにしてほしい あとファイルドラッグで他のフォルダに移動させようとすると移動させようとするフォルダに 表示が移動しちゃうのはオプションでオフに出来ないのだろうか nautilusに限ったことじゃないがnautilusは日本語だとファイルという表示になるけどnautilusも表記すべき 混乱する 第131回 ファイルマネージャを使いこなす:Ubuntu Weekly Recipe|gihyo.jp … 技術評論社 最近隠しファイルを表示するのがデフォルトになってしまった...なんか設定変えちゃったのかな 設定に普通に設定箇所があった...orz ゴミ箱を空にする super+t,alt+f,m,alt+t UbuntuTips/Desktop/KeyboardShortcutOnUnity - Ubuntu Japanese Wiki 161206:Windowsをメインに数週間使っていてUbuntuに戻ったらWindowsでいうエクスプローラがUbuntuでなんていうか忘れてしまった...Nautilusね 日本語だとファイルだけどコマンドだとNautilus...こういうのやめてほしい