2016年9月1日木曜日

RIOオリンピック視聴はThinkPad X200 Tablet + x86 Androidが一番快適だった

    RIOオリンピックはテニス、卓球、バドミントンあたりをよく見たがThinkPad X200 TabletのandoridでNHKのオリンピックアプリで
    視聴するのが一番快適だった
    ThinkPadX220i,UbuntuのChromeだと動画プレーヤがFlashだったためかかなり動作がもたつくしTabletでは動画の画質が落ちてしまう。
    
    またTVでは余計な解説や芸能人など観たくも聴きたくもないものが多く出てきてしまうがアプリだと素の放送が見れることが多く
    快適だった。
    
    改めてTV放送の酷さを感じた。