2015年1月21日水曜日

tablet Nexus7 2012 etc

Nexus7 2012 ASUS MEMO PAD K00B
Android4.2.2 電源ボタンの押し具合イマイチ (軽く壊れてるっぽい)
Android4.4 Android5から4.4に戻したら快適
Android5 重くて使い物にならなかった
Ubuntu13.04 勢いで入れてしまったがまともに操作できない... キーボードとマウスが使えるようにしたい alt+tab でハングアップ? vimperator+firefox でどうにかブラウズ可能 youtubeは見れるが細かくコマ落ちする(音飛びが気になる) youtube長時間見てたらポーズできなくなった
Tablet Nexus7 2012 Android5 update 使い心地 よくわからん しばらくapp updateうまく行かなかった GOOD Android5 update BAD 風呂場でwifiつながらない Android5 update → GOODと思ったが動作重いしアップデートしなきゃよかったorz なんかいい機能あるのだろうか 更に細かいアップデートがあったがやっぱり重いし使いづらい。。。バージョンアップは評判見てから慎重に Android5を入れたら遅くなった場合の対処方法 | NJF でだいぶ動きが改善されたような...様子見 かなり快適になったがたまにタップなどで無反応になったりしてやっぱり不快な感じは残る... 再起動しまくったり反応しなくなったりの症状が起きる...4系に戻したい 困った 音量が記憶されない Lolypop Update来ない なんで? 複数ユーザ設定してるから? 来た 2015/1/18くらいだった? ASUS MEMO PAD K00B GOOD 風呂場でwifiつながる BAD Android5 update なし 関連 Nexus7 2012 こちらの記事を元に4.4に戻した...5に比べて快適すぎる...orz days of digital: UbuntuからNexus7のAndroidをダウングレードする 快適になったけど興味のあったubuntu13.04を入れてみた sudo apt-get updateができないので調べたら/etc/apt/sources.listをいじる必要があった 160831:Ubuntu入れても結局ほとんど使いこなせずandroid4.4に戻した... adb deviceに表示されていなかったけどflash-all.sh実行でリカバリーできた...